toggle
JAHIは、超高齢社会における健康寿命延伸とヘルスケア産業育成の実現を目指す、ヘルスケアに関する有識者、産業、関係者が集まった民間唯一の団体です。

流通部会

流通部会の目的

流通部会では「国民の健康寿命延伸とヘルスケア産業の育成に向け、流通の立場から貢献する」
ことを目的の一つに掲げています。
その観点から、日常生活とヘルスケアを結ぶ重要な接点である「食と健康」の領域に着目し、
その食品群を分類する考え方の整備に取り組んでまいりました。
「食と健康」のマーケットは、まだまだ多くの可能性を持っています。流通部会では「食を通じた健康改善」を求める様々な生活者ニーズに応え、そこから新たな市場創造に向けて、食品の健康機能を生活者に分かりやすく可視化する分類の再整備を進めてまいります。
当面の目標として、分類の実務への応用・普及を進めるための「食と健康」分類の作成とその運用ガイドラインの策定を検討してまります。

ryuutuu_bukai

 

←流通部会パンフレット(画像クリックで内容をご覧になれます)

 

 


流通部会では食と健康の新市場創造へのご意見、知見、事例を広く募集しておりますので、

是非とも、下記の入力フォームより、 ご連絡下さい。
 ●メールからも、ご連絡お待ちしております。 E-mail ryuutuu@jahi.jp

流通部会「ご意見、事例、知見」のご連絡


会社及び機関名
代表又はご担当所属
代表又はご担当氏名

(必須)
連絡先電話番号
連絡先メールアドレス

(必須)
メールアドレス確認用


(必須)
【ご意見・お問合せ】

(必須)

参加者と組織

部会長  玉生 弘昌  (一社)流通問題研究協会 会長
副部会長 加藤 弘貴  (公財)流通経済研究所 専務理事

その他(今後の予定や連絡先等)

・事務局へのご意見やご要望は下記へお問合せください
 お問合せ 電話:03-5510-7274 FAX:03-3504-8103
 e-mail:info@jahi.jp