toggle
JAHIは、超高齢社会における健康寿命延伸とヘルスケア産業育成の実現を目指す、ヘルスケアに関する有識者、産業、関係者が集まった民間唯一の団体です。

【第60回日本医真菌学会総会・学術大会 区民公開シンポジウム】

2016年10月06日

 平成28年10月2日第60回日本医真菌学会総会・学術大会区民公開シンポジウムが    一般財団法人日本ヘルスケア協会協賛のもと、 東京都立産業貿易センター台東館にて開催されました。
「毎日健康!健康寿命延伸のための『食と健康』」をテーマに「機能性表示食品」と「スマイルケア食」の適切な活用法や、毎日の食事を通して毎日元気に暮らすための新しい健康法について、各界の専門家が講演されました。会場には一般の消費者の方々のほかに学術大会の参加者も加わり100名を超える盛会でした。
また、同会場では「食と健康」が分かる展示会&試食会も開催され、健康食品の展示や「スマイルケア食」の試食が行われました。展示会に訪れた方は「どんな人に使える商品なのか?」「どんな時に使える商品なのか?」などの質問をしながら、熱心に展示を見たり試食をされていました。

パネリスト:
天ヶ瀬晴信【(社)国際栄養食品協会理事長】
後藤 典子【(社)日本サプリメント協会代表理事、ジャーナリスト】
森田  勉【(株)明治 常務執行役員】

写真01 

写真02